2011年01月25日
プジョー 106 クラッチ交換・エンジンアイドリング不調。。。
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今日は、カトちゃんお休みです。。。
独り寂しくお仕事です。。。
最近は、修理内容が濃いお仕事沢山頂いております。。。
まず、カトちゃんはずっとハマーH2のエンジン修理中。。。
詳細は後ほどカトちゃんから。。。
私はと言うと。。。
こちらのお客様は、当社で08’ハマーH2購入していただいた
東京都K様のお仕事車プジョー106で御座います。。。
今回は、仕事で外回り中クラッチ故障。。。
不動車になりレッカーでご入庫。。。
もともとリフトには、
エンジン修理中のハマーH2がありましたが
エンジンバラバラの為手押しで退かしてプジョー入庫(笑)。。。
めちゃくちゃ重かった。。。
入庫時クラッチペダルが行ったきり戻ってこない。。。
という事でミッションおろします。。。
ミッションジャッキないので手でおろします。。。
ハンドジャッキです(笑)。。。
ベアリングが無残な姿になっておりました。。。
粉々になっています。。。
ケース内部の掃除もして組み付けます。。。
もちろんクラッチ・クラッチカバーも交換します。。。
完成後、
エンジンオイルでドロドロだったのでスチームで洗車したら。。。
全くエンジンかからなくなりアクシデント。。。
原因追求。。。
プラグ・イグニッション系・センサー関係点検中。。。
全く分からず。。。
そんな時。。。
一箇所亀裂発見。。。
エンジンかけてると漏電してます。。。
私がスチームかけた水が入ったようです。。。
エアーで水気飛ばしたらエンジン絶好調です。。。
本日部品注文しました。。。
K様、今しばらくお待ちください。。。
投稿者:ecbjapan at 13:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)