OFFICIAL BLOG

ブログ

キャデラック エスカレード チェックランプ点灯 アメ車 修理 点検 O2センサー スロットル 横滑り トラクション スタビリティ

キャデラック エスカレード チェックランプ点灯 アメ車 修理 点検 O2センサー スロットル 横滑り トラクション スタビリティ

本日は、

東京都 F様 キャデラック エスカレード

エンジンチェックランプ点灯でご来店されました。

早速診断機にてお車の状態を確認します。

すると、

故障コードは46件ありました。

その中で1件だけチェックランプを点灯させる項目があり、

O2センサーの故障と出ていました。

センサーを単品点検してみた結果、

やはりセンサーの故障でしたので交換させて頂きました。

交換後は、しっかりチェックランプが消えたことを確認。 😉 

作業完了のお電話をさせて頂いたところ、

せっかくなのでその他、気になっている点の確認もお願いします。と、

追加のご依頼も頂きました。

ありがとうございます。 😮 

まずは、

バックカメラが映らなくなってしまったので映る様にしてほしいとのご依頼。

こちらは配線加工にて対応させていただきました。

次に、

当社に来店される前に別の故障コードが入っていたそうなのですが、

その時の担当者さんが消してしまったとの事。 😥 

消す前にお客様が携帯のカメラで撮影していた画像を確認させていただき、

スロットルポジションセンサーの交換をしました。

ついでに蓄積していた汚れも綺麗に洗浄しました。 😛 

最後に、

エンジンマウント交換と、

フロントスタビリンク一式を交換します。

今回は、どれぐらいでマウント交換が終わるのか気になったので時計をパシャリ。 🙄 

開始時間は、14:18 です。

サッサッサ!と作業して

取り外します。

パックリと切れておりました。

新品と比較。

今度は逆の作業をして新品のマウントを取り付けします。

次にフロントスタビリンク交換。

交換完了です。

マウント交換が終わった時点で撮れば良かったのですが、

スタビ交換までやってこのくらいで終わりました。

ちょうど17:00でした。

途中何度か手を止めていたのと錆の固着がなければ、

実質、1時間半くらいで終わってそうです。 😉 

今度また測ってみます。

これですべての作業が終わりました。

F様、この度は当社をご利用していただきましてありがとうございます。

今後も是非宜しくお願い致します。