ハマー H2 バッテリー上がり 漏電点検 チェック メーター修理 内部故障 基盤修理 暗電流 国産車 外車 バッテリー交換
- 2020.01.08
- ブログ
ハマー H2 バッテリー上がり 漏電点検 チェック メーター修理 内部故障 基盤修理 暗電流 国産車 外車 バッテリー交換
本日は、
神奈川県 S様 ハマー H2
バッテリー上がりの原因追究と、
車検整備でのご入庫です。 😮
まずはバッテリー上がりの原因を追究します。 😎
まずは暗電流を計測、、、約0.35Aの値でした。
正常値は車により違いますが、
約10倍近い電気が漏電しておりました。
次に、
漏電ヶ所を特定します。
今回は、メーター内部での漏電が原因でした。 😯
メーター交換だと費用が高くなりますので、
現物を修理することにしました。(状態により出来ない場合もあります 😥 )
修理後の暗電流は、約0.07Aまで落ちました。
0.03A近くまで落ちないか、
ナビ裏の配線やETCの配線、その他の配線を確認して、
ここが限界と判断しました 🙁
正常値に入っているので、問題ない値です。
本日はここまでになります。
次回は、エアサスからバネサスに交換と
足廻り部品の交換をUPします。
S様、今しばらく待ちくださいませ。