GMC ユーコン タイロッドエンド ブーツ 車検整備 アッパーアーム ベアリング ボールジョイント オイル漏れ デフオイル ガタ 異音
- 2020.03.21
- ブログ
GMC ユーコン タイロッドエンド ブーツ 車検整備 アッパーアーム ベアリング ボールジョイント オイル漏れ デフオイル ガタ 異音
本日は、
埼玉県 S様 GMC ユーコン
車検整備でご来店されました。
早速、お車の状態を拝見 🙄
すると、
フロントタイロッドエンドブーツが左右共に裂けておりました。
右側は補修されておりましたが、
補修も裂けてしまってました。
右側は補修はされておりませんでしたが、
ぱっくり裂けてました。 😥
あと、ステアリングシャフトジョイント部のブーツも裂けてました。 🙁
その他、細かいところの点検をしてお見積り。
お客様に内容の確認をして頂いて、
すべて交換して頂くことになりました。
交換部品は、
先ほどのブーツ破れの部品と、
右フロントアッパーアーム 一式、
左フロントハブベアリング 一式、
フロントデフオイルシール左側、
の交換も含めてやらさせて頂きました。
部品が届いたので早速交換です。
左側足廻りは、
ハブベアリングと、オイルシールと、タイロッドエンドの交換です。
右側足廻りは、
アッパーアームと、タイロッドエンドの交換です。
右のアッパーアームは、
ボールジョイントにガタが出ていたので交換。
左のハブベアリングも
ガタが出ていたので交換しました。
次に、
ステアリングブーツの修理です。
外すとぱっくり切れているのが分かります。
交換しようと倒したところ、
中から水がッ!! 😯
もしや中が錆びているのでは?と、
心配しながら古いブーツを外して確認 😐
中は無事だったのでほっとしました。 😛
新しいグリスを充填して、
新品のブーツを組付け。
車両に戻して作業完了です。
あとは、週明けに通検に挑みます。 😎
S様、今しばらくお待ちくださいませ。 😛