OFFICIAL BLOG

ブログ

GMC ユーコン タイロッドエンド ブーツ 車検整備 アッパーアーム ベアリング ボールジョイント オイル漏れ デフオイル ガタ 異音

GMC ユーコン タイロッドエンド ブーツ 車検整備 アッパーアーム ベアリング ボールジョイント オイル漏れ デフオイル ガタ 異音

本日は、

埼玉県 S様 GMC ユーコン

車検整備でご来店されました。

早速、お車の状態を拝見 🙄

すると、

フロントタイロッドエンドブーツが左右共に裂けておりました。

右側は補修されておりましたが、

補修も裂けてしまってました。

右側は補修はされておりませんでしたが、

ぱっくり裂けてました。 😥

あと、ステアリングシャフトジョイント部のブーツも裂けてました。 🙁

その他、細かいところの点検をしてお見積り。

お客様に内容の確認をして頂いて、

すべて交換して頂くことになりました。

交換部品は、

先ほどのブーツ破れの部品と、

右フロントアッパーアーム 一式、

左フロントハブベアリング 一式、

フロントデフオイルシール左側、

交換も含めてやらさせて頂きました。

部品が届いたので早速交換です。

左側足廻りは、

ハブベアリングと、オイルシールと、タイロッドエンドの交換です。

右側足廻りは、

アッパーアームと、タイロッドエンドの交換です。

右のアッパーアームは、

ボールジョイントにガタが出ていたので交換。

左のハブベアリングも

ガタが出ていたので交換しました。

次に、

ステアリングブーツの修理です。

外すとぱっくり切れているのが分かります。

交換しようと倒したところ、

中から水がッ!! 😯

もしや中が錆びているのでは?と、

心配しながら古いブーツを外して確認 😐

中は無事だったのでほっとしました。 😛 

新しいグリスを充填して、

新品のブーツを組付け。

車両に戻して作業完了です。

あとは、週明けに通検に挑みます。 😎 

S様、今しばらくお待ちくださいませ。 😛